antisocialdiary-反社会的日記-)

職場のおばちゃんに貰った〇〇の使い道

職場のおばちゃんに貰った〇〇の使い道

 

花見の時期になりました。職場の目の前も綺麗な桜が満開で並び心が癒されます。

今年、花見してねーな 癒されたい。

僕の職場には週に一回程度、社長の知り合いがお手伝いとしてアルバイトにきます。人当たりの良いお喋りな典型的な関西人タイプのおばちゃん

ただ僕はあまり喋る人間ではないので鬱陶しいと思う事の方が多い。別にその人が嫌いというわけではないですが

要するにめんどくさいのである。

ただ、やはり関西人気質なおばちゃん

お喋りが好きなの。すぐに攻撃してくるの。隙あればアレヨアレヨと高速トークを弾丸で打ち込んでくる

もちろん、こっちのターンなんぞ無視。

ずっと私のターン

僕は苦笑いでうん、うん とうなづく事しか抵抗はできない

それが唯一のガード

コイキングのはねる並だ。死んだような目で苦笑いでニコニコよ。対して相手は北斗百裂拳並

勝てるわけが無い。こちらのHPが0になってるのにも関わらず手を止めないケンシロウいやおばちゃん。

そんなおばちゃん。

 

おばちゃんに興味が出てきたと思うので少しおばちゃんの自己紹介をしてあげよう。サービスタイム

 

ヤニ臭えぇ

コーヒー臭えぇ

 

素敵なおばちゃんでしょ。雑くてごめんね

そんな素敵な職場のアイドル「おばちゃん」にこの前、あるものをいただいた。

なんでも少し前にコス〇コに初めて行ったらしく色んな物を買い漁ったそう。

その初コス〇コの話を聞かされた時の凄いよかったー!って喜ぶ姿は本当に可愛らしく愛おしく想った。死んだような目をしながら。

で、なんとこの僕にコス〇コのお土産があると。いつも弾丸トークを受け止めてあげている恩なのかな?コス〇コと言えば僕はイチゴ味のクリームチーズのやつ(名前忘れた)を絶対購入する。だからその辺のお菓子を期待した

が、しかし

おばちゃんそんなしょうもないお菓子系なんぞ買ってくるわけなかろうが!

渡されたのはこれじゃ!!

f:id:nakahii:20170410011002j:image

おっ!おう!ありがてぇ!こいつ無いと困るんだわ!ありがとうおばちゃん!揚げ物した時とか必須だし、フライパン洗った後の水拭きように便利なんだよなー!まじで助かるわー!しかもクソあほみたいに大容量だし数ヶ月は持つわ!本当ありがとう!

いや、なんでクッキングペーパーやねん。

毎日フライパン洗って拭いたろかい!!

デスクに飾られたクッキングペーパー

持って帰るわけも無く、事務所のデスクに飾ってました。家族写真を飾るよう大事に。いつも目に入るよう大事に大事に。

が、しかし!はよ持って帰らんかい!!っておばちゃんに怒られて仕方なく持って帰ってきました。今日からフライパンいっぱい洗いたいと思います。

使い切れないと思うのでマス〇ーべーシ〇ンをするときにも使いたいと思います。おばちゃんの顔を思い出しながら。

ありがとう