antisocialdiary-反社会的日記-)

はてなブログ。始めました。

はてなブログ。始めました。

wordpressでもブログをしてるのですが「はてなブログ」も始めてみることにしました。wordpressブログとはてなブログの違いや両方を比較してメリット・デメリットなども伝えていけたらと思います。

 

はてなブログを始めた理由

Twitterで目にするブロガーさんに「はてなブログ」を利用してる方が多く僕も「はてな仲間」になりたかった。 

そうです。隣の芝は青く見えるんです。ただ人との関わりを積極的にできない自分がはてなブログを始めても意味あるんだろうか。。自分から関わりを持ちにいく。今後の課題です。

 

wordpressブログも初心者

wordpressでブログを書いてるといったがそっちも開設して1ヶ月半のブログ自体初心者だ。1ヶ月半のPV数は5200程度そんな初心者さんがはてなブログにも手を出す

 

wordpressとは違うブログを書く

wordpressでは検索流入を意識したタイトルや記事を書くようにしていますが、はてなブログでは自分が書きたいことを書いていこうかなと。だからどうでもいい記事とか書いてしまうかも知れません!そもそもまだ誰もこのブログの存在すら知らないけども!

せっかく分けたからには、どっちも似たようなブログになると勿体ないと思うし。新しいことにも慣れていかないとダメですしね。

 

読者機能を使ってみたかった

はてなブログにはwordpressの基本仕様にはない「読者機能」があります。これを使ってみたかった!

これで今まで気になったはてなブロガーさんのブログを読者登録することでスムーズに読むことができます。ありがとうございます。

読者登録されたあなた。よろしくお願い致します。

 

スマホで更新してます

このはてなブログですがスマホアプリで更新しております。だからHタグとかの使い方が全然わからない。。今後もスマホで更新する予定なので色々と覚えていけたらなと。でスマホでもこれだけ更新できるんだよって事も報告できたらと思います。

新しい挑戦だ。(最初の内は記事作成後パソコンで修正しますが!!)

 

これからよろしくお願いします

隣の芝は青く見えるという理由から始めた「はてなブログ」ですが皆さんよろしくお願いしますね!

読者登録していただいたら飛んで喜びます!相互登録します!ありがとうございます!笑

それでは「はてなブログ」最初の更新でした。