antisocialdiary-反社会的日記-)

20代前半サラリーマン僕の少ないお小遣いと増やし方

こんにちは。

お小遣い制のサラリーマンやってます。お小遣いの中からの出費が多くて全然遊べないよ!

今回、僕のお小遣いの額とどうやりくりしているかを公開していく誰得な記事になりますw

f:id:nakahii:20170418161122j:plain

昼食、タバコ、飲物もお小遣いから

仕事の日は特にお金がかかる!

昼食代は約500円前後

タバコは2日に一箱で460円。アイコス使用

飲物は150円前後、お菓子も買う時あるから300円ぐらいいく

仕事は週5日勤務だからこれだけで週に5000円前後かかってしまう、、

いや弁当作ってしまえば昼食代無くなるやん!て弁当作る暇ねーんだわこりゃ!wめんどうだし!

 

週に5000円前後だから月で約2万円

そうです。昼食代とタバコ、飲物で月に2万円いってるわけですよ!タバコやめたらいいやん!っていうの無し。吸わせてください。

吸わないとイライラしてしまう!w

 

そんな僕のお小遣いは!

で、お小遣いいくらあんのよ?って話ですが

月に2万円です!

ええ、もうお気づきでしょう!昼食代やらで既にお小遣いは無くなるんですねwただこのお小遣いの中から遊ぶ用のお金も捻出しないといけません!無理ゲーすぎる。ハードモードすぎるよ

 

遊ぶお金が毎月2万かかる

遊ぶお金の内訳としては

飲み代 1万

その他 1万

雑すぎてすません!だいたい2万はかかってしまう。仕方ないです!付き合い大事!

 

毎日、弁当がある!タバコ吸わない!

そんな人ならお小遣い2万円で遊ぶ用のお金も足りることでしょうね!いいですねー!毎日弁当作ってくれる人がいるって事は!

僕の弁当作ってくれる優しい人募集します!

 

そんな毎月マイナスのお小遣い

毎月赤字を叩き出すはずの僕のお小遣い事情ですが今、お小遣いの残り額が68,000円あります。

マイナス叩き出してるはずなのに増え続けるお小遣い。足らねーんなら増やせばいいんだよ!お小遣いの中からね!

 

節約するより増やすことを考える

我慢できないタイプなんです。欲しいものあったら買う!食べたいものがあれば食べる!我慢しない!それが身の丈にあってるものならですが。

その為にはお小遣いを増やさないといけません。財布を握る奥さんに交渉するのもありでしょう!でもなかなか言い出せない、言っても増やしてくれない。

なら自分で増やしましょうよ。増やす方法なんていくらでもあります。

 

僕のお小遣いを増やす方法

スロットを打つ!

物(情報)を売る!

紹介料をもらう!

スロットは簡単ですね。スロット稼ぐとかで調べたらいくらでも出てきます。

物(情報)を売るは自分の得意な事などを考えてみてください。それをいかにお金にするか。

紹介料は例えば、車欲しい(直したい)、賃貸アパートに住みたい(家買いたい)、保険入ろうかな? とか考えてる方を紹介して紹介した相手から紹介料をもらうことですね。これはいかにいろんなジャンルの知り合いがいるかで稼ぎが変わってきます。

紹介料を貰いたいなら交渉してみましょう!お前のとこに客紹介してやるから粗利の10パーバックしてくれよ!って!winwinの関係!最高!

 

まとめ

結構雑に書きましたが増やす方法については、また深堀した記事でも書こうかなと思っております。

でもやっぱりお小遣い少ない

5万円ぐらい欲しいよ。。