antisocialdiary-反社会的日記-)

ハローワークの求人がクソ案件しかない

ハローワークの求人がクソ案件しかない 

別に今転職しようとか考えていないし、今の勤め先で今現在は十二分に満足している。が他の会社はどうなのか知りたくなり実際にハローワークに行き案件を閲覧してきた。正社員案件に限る

結果から言えば「クソ案件しかない」。自分は今まで営業の仕事にしか就いたことしかないから他の業種の給料形態に詳しくはないが、それでもクソと思える案件しかない

 

住んでる地域の問題なのか

僕が住んでいる地域は関西の田舎の方。それがクソ案件しかない理由なのか定かではないが多少の影響いやかなり影響してる、、ね。ただ大阪の案件見ても大して変わらなずクソ案件の連発。ただ大阪北部はいい案件がちらほら。大阪南部はクソってことね。

 

給料はどれくらいなのか

僕の住んでいる地域の場合12〜25それ以上は無いに等しい。むしろ20〜なのはほとんどが営業職だった。営業職以外は〜20。正社員12万スタートなんぞ誰が応募する?パチ屋でバイトした方が賢い。

だいたい多かったの18万程度、ボーナスは月2分の1回。年間250万しかないしボーナスなんて出るかもわからない。昇給あり?どうせ5年勤めても1〜5万程度あがるぐらいでしょ?5万上がってても年間320万。一人暮らししかできない。5年勤めても。ボーナス出るかもわからんしね。

僕は営業職しかしたことないから給料が上がっていくシステムが詳しくないけど、こんなクソ案件しかないのなら転職したくても転職できないな。

年収400万超えるのに何年かかるんだ。 

自分は高卒、さらに案件が無い。

僕は大学に行ってない高卒。だからさらに求人がクソクソクソになる、これは自業自得だから仕方ないが酷すぎる案件のパレードだ。

このクソクソクソ案件を見て「大学行けばよかった」とほんの少しだけ思った。高卒だと案件のほとんどがが営業職、工場職しかねえ。今僕が営業職に就いているのもこの背景があることを今は置いておこう。クソクソクソが。

ハローワークに未来はない

こんなクソクソクソクソ案件しかないクソーワークには未来は無いだろう。もっと普通の案件を取り揃えてからハローワークと名乗れ。それまではクソーワークでいい。

マイナビリクナビで探した方がいい。あのクソーワークの淀んだ雰囲気の中でクソ案件を眺めていると気が狂ってしまうだろう。

東京行くか名古屋行けばいい案件あるんだろうか。名古屋で働いてみたいものだ。

ありがとう